もうすぐバレンタイン!お客さん呼べる自信がない人に教えます。究極の呼び方

バレンタイン

みなさんはどんなチョコレートが好き?

わたしはビターなチョコレートが好きです。

でもホワイトチョコレートもたまに食べると美味しいんだよね~。

こんにちは、メルです。

年が明けたと思ったら早くも2月に突入ですね。

やってきましたね、キャバ嬢にとって大変なイベント

「バレンタインが!」

そして14日は水曜日!ド平日

「めんどくさ~」

ですよね。

しかし、バレンタインはお客さんを呼べるチャンスです。

ここは頑張らねば!!

ということで、今回はお客さんにバレンタインを意識させて来店に繋げる方法です。あくまで私のやりかたなので出来ないと思った方はやめましょう。

※簡単に確約取れるお客さんや大事な太客には使わないでね!あくまで来なそうなお客さんに使ってください。

バレンタインデー

ゴディバのチョコレート

お客さんにバレンタインデーを意識させよう

まずはお客さんにバレンタインを意識させるために、接客中でも電話でも、ラインでもメールでもいいので次のことを聞いてみましょう。

「ねえ?〇〇さんて甘いの好き?」

お客さん「好きだよ。なんで?」や「ん~普通。なんで?」や「甘いの苦手なんだよね~。なんで?」など、

おそらく「なんで?」という言葉が付いてきます。

もしも「なんで?」と聞かれなかった場合は、「なんで?」と聞かれるまで頑張りましょう。

たとえば、

「好き」だけの返答だったら「じゃあ、どのくらい好き?」

「ふつう」だけの返答だったら「好きか嫌いかって言ったら?」

「嫌い」だけの返答だったら「じゃあ、辛いのは得意?」

などと言ってみましょう。最終的に「なんで?」となれば質問はなんでもオッケーです。

お客さんが「なんで?」となったら

「ちょっとね~」

などと言って、お客さんを(ん?なになに?)

という気持ちにさせましょう。ここでさらに聞かれたとしても、

「今は教えな~い。内緒!あとで教えるね。」

と言って話題を変えましょう。

内緒にすることで、お客さんは気になって気になって仕方がないはず。

そして次の日になったら、質問の意味を打ち明ける!

電話なりメールなりで、

「昨日質問したの覚えてる~?甘いの好き?って聞いたの。」

お客さん「覚えてるよ。」※ここは覚えてるでも覚えてないでもなんでもオケーです。

「もうすぐバレンタインだから聞いてみたんだ。ね~〇〇さん14日って空いてる?夜の仕事休みだからさ」

ほぼ食いつきます。(わたしの経験上)

そして、14日に「食事しよう」という約束をする。仮にお客さんがお店を予約しようとしたら、私が予約するから大丈夫!と言っておきましょう。食事なんて行きませんが。

まとめた流れはこんな感じです↓

①まずはお客さんに「ねえ?〇〇さんて甘いの好き?」

②次の日、ネタばらし。食事の約束をとりつける。

③食事当日。ドタキャンする。

④お客さん会いたくなってご来店。

です。

③のドタキャンの仕方は、

当日の夕方に

「〇〇さんゴメン!ほんとゴメン!」とラインなりメールなり連絡をする。

「どうしたの?」

「今日お店に出ないとイケなくなっちゃった!どうしよう。どうしよう。」

言い訳は「休み取ってたはずなのに、出勤日になってたみたい。女の子少ないみたいだから絶対出勤ね!て言われた~。せっかく時間あけてもらったのに、ほんと〇〇さんごめんなさい。チョコ渡したかったのに・・・ザンネン」

お客さん「じゃあお店飲み行くよ」

となれば大成功!!

しっかりお返事しましょう「ホント?無理しなくていいよ?でもチョコ渡したいからうれしい」

もしも「お店に行くよ」とならなかった場合、写真を送りましょう。

デート服姿の写真や今日のためにネイル変えたんだアピール。

女の子の私服姿

キレイなネイルの指
http://weheartit.com/

9割のお客さんが来てくれます。

そして、お客さんが来店。

席に着いたらこう言いましょう「怒ってる?怒ってるよね?ごめんなさい。はいっチョコレート。渡せてよかった~。」

で、お客さんはご機嫌になります!!

まとめ

ちょっと罪悪感を感じるかもしれませんが、チョコを渡すことでお客さんは必ず喜びます。最終的にお店で喜ばせればいいわけです。ただし安っぽいチョコではだめですよ!ちなみにわたしは来なそうなお客さん20人くらいにこの方法を使っていました。毎年です!
何人ものお客さんに使う場合のポイントは食事に行く時間の約束をずらしておくことです!そうすることでご来店時間がバラバラになります。意外と12時過ぎに来ます。
お客さんへのバレンタインにおすすめチョコ↓
安っぽいチョコレートではダメ!!おすすめチョコレートの紹介